お客様よりいただいたご質問でです
ご不明なことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

よくある質問一覧

お客様よりお問合せいただくご質問の一覧です。

ご不明な点がありましたら直接お問合せください。

全体
サービス対応エリア外は対応してもらえますか?

一度ご相談ください。清掃箇所、日時によってお伺い出来る場合もございます。

お支払い方法を教えてください。

現金・クレジットカード・楽天ペイ・auペイ がご利用いただけます。

作業完了後にお支払いいただきます。

法人様、依頼主が当日お支払いできない場合は請求書をお送りし後日、お振込みいただくことも可能です。

その場合は事前にお知らせください。

インボイスの登録はしてますか?

登録済みです。インボイスに対応した請求書、領収を発行いたしますのでご安心ください。

予約確定後にキャンルはできますか?

可能です。予定日前日の18時までにキャンセルの連絡をいただければキャンセル料は発生いたしません。それ以降、当日のキャンセルにつきましてはご依頼された料金の30%を頂戴いたします。日程を変更去れる場合は発生しません。

作業当日に変更や追加はできますか?

可能です、ご相談ください。当日のスケジュールによりご希望に添えない場合もございます。

作業後に故障した場合はどうなるのですか?

こちらで対応できないものはメーカーに修理手配いたします。(当社負担、賠償保険加入)部品がなく修理不能な場合はお客様と協議の上で補償させていただきます。

 

エアコンクリーニング
事前に準備することはありますか?

エアコンの下に作業スペースを確保していただきますようお願いします。周辺に動かせる物品がある場合は移動をお願いします。壊れやすいものなどは事前の移動、保管をお願いします。作業が困難な場合はお断りさせていただく場合があります。

お掃除機能付きエアコンは洗浄してもたらえますか?

はい、対応しております。設置状況により分解ができない場合もあります。その場合は分解可能な範囲での洗浄になります。

10年前以のエアコンも洗浄してもらえますか?

はい、対応しておりますが補償の対象外になりますのでご了承の上、お申し込みください。製造から10年以上経過してますとメーカーでの部品の保管がない場合が多いです。破損、故障の際修理不能、場合により買い替えになることもあります。また経年により壊れやすくなっていることもあります。清掃が原因の破損、故障で弊社補償ができませんのでご了承ください。そのような事の無いよう十分慎重に作業いたします。

エアコンの効きはよくなりますか?

改善することがございます。エアコンの効きが悪い原因はエアコン本体の汚れ、室外機の汚れ

も一因になりますがそれでけではありません。汚れが原因の場合は改善が見込めます。

室外機のクリーニングは必要ですか?

室外機の熱交換器が排気放熱し高温になった冷媒を冷やすことで室温がさがります。室外機の熱交換器部分(裏側のアルミフィン)が土、ホコリ、毛、葉っぱなどでひどく汚れている場合は清掃することで効き、消費電力の改善が見込めます。汚れがひどい場合は清掃をおススメいたします。

 

キッチン
レンジフードの外側の箱(カバー)は清掃範囲にふくまれますか?

キッチンの清掃派には含まれません。レンジフードクリー二グを別途、ご依頼ください。

汚れがひどいと延長料金、追加料金が発生しますか?

たとえ汚れがひどくとも提示価格から金額がアップすることはありません。時間内で精一杯清掃いたします。大幅に時間を超えては清掃いたしません。ご安心しておまかせください。

戸棚を開けて内部の清掃はしてくれますか?

内部は対象外です。

排水口の奥のパイプまで清掃してくれますか?

パイプのお清掃は行っておりません。排水口は手の届く範囲で掃除いたします。

 

換気扇(レンジフード)
当日、換気扇が分解できなかった場合はどうなりますか?

構造上、経年劣化による固着などで分解できない場合は①分解せずに手の届く範囲でお掃除を続ける。②お掃除をやめ当日キャンセルをする。をお選びください。キャンセル料は発生しません。

汚れがひどいと延長料金・追加料金が発生することはありますか?

追加料金が発生することはありません。目安時間内で精一杯、キレイにいたします。

大幅に時間を超えての作業はいたしません。

換気扇から異音がするのですが掃除せいてもらえますか?

申し訳ございませんがお受けすることはできません。破損、悪化する可能性が高いです。点検、修理の上、正常な状態でお申し込みください。

換気扇の掃除前に何か準備しておくことはありますか?

作業場所として換気扇の下(コンロの上)、作業台、シンクをお借りします。その上にある物品を移動していただけるとスムーズに作業に入れたとても助かります。

 

浴室
カビがひどいですが全てとれますか?

パッキンの樹脂、タイル目地に奥深に根をはっているカビ、素材自体が変色している黒ズミなどは完全に落とせない場合があります。

鏡のウロコは取れますか?

ウロコ落とし専用洗剤、専用パッドを使用しウロコをとります。手で研磨作業するため落ち嫌い場合があります。

ヒノキなどの木のお風呂は清掃できますか?

表面的なお掃除はできますがカビがしみこんでいるもの変色は落とすことができません。

浴槽エプロン内は清掃したほうがよいですか?

浴槽のフチの隙間からお湯、髪の毛などが入りこみ内部に汚れがたまり、カビなども繁殖しやすいです。嫌の臭いの原因にもなります。定期的な清掃をお薦めいたします。

汚れがひどいと、延長料金、追加料金が発生することはありますか?

追加料金が発生することはありません。目安時間内で精一杯、キレイにいたします。

大幅に時間を超えての作業はいたしません。

 

トイレ
トイレのタンク内は清掃範囲ないですか?

タンク内は清掃範囲外です。

天井、壁面は掃除してもらえますか?

清掃いたします。壁面の汚れは洗剤をしようし拭き落とします。(落ち切らない場合もあります)天井はほこりをとります。

清掃後、臭いは取れますか?

元の状況によりますが軽くはできると思います。臭いの発生源によっては取れない場合もあります。

ウオッシュレットは分解してもらえますか?

ネジをはずして等の分解はいたしません。外側の清掃になります。

 

洗面所
排水口の奥のパイプまで掃除してくれますか?

排水口は手の届く範囲で掃除いたします。なお、排水口内の取り外せるパーツなどはお掃除いたします。

戸棚の内部も掃除してくれますか?

戸棚表面の掃除になります。

洗面ボウルが2つあり一般よりも大きいのですが、料金は変わりますか?

はい。変わる場合がありますので、事前にお知らせください。

 

お家全体(空室)
訪問見積りは必要ですか?

50㎡以上のお部屋はお見積りをお勧めします。お客様と一緒に清掃箇所の確認と、作業手順のご説明をさせていただきます。お見積りの時間は30分程度です。訪問見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください。

作業箇所を少なくすると料金はお安くなりますか?

お家全体クリーニングはパッケージでお安い金額で設定しておりますが、設備を入れ替える、リフォームの後などで清掃箇所を省くことで料金の変更も可能です。ご相談ください。

電気・水道・ガスの開栓は必要ですか?

電気・水道の開栓の手配を作業日までにお願いいたします。電気は当日の開栓ですと朝、、作業開始時に間に合わないことがありますので、作業日前日に開通するよう手配をお願いしております。ガスは使用いたしませんでお手続きは不要です。

作業中の立ち合いは必要ですか?

作業開始時、作業完了時の確認、立ち合いはお願いいたします。立ち合いが難しい場合も対応可能ですのでご相談ください。